ブログBlog

Dr.トレーニングが「働きやすさ」を重視している理由

2019年も残りわずかとなりました。
寒さが一層厳しくなって参りましたが、Dr.トレーニングの店舗では情熱あるスタッフがそれぞれのスキル、想いを存分に発揮して賑わっております。

さて、今回は私たちDr.トレーニングが「働きやすさ」を重視している理由についてお話しさせていただければと思います。

では、なぜ「働きやすさ」なのでしょうか?
昨今では健康ブームもあり、フィットネス市場は異様な盛り上がりを示しています。
就職をされる方にとっても、「パーソナルトレーナー 求人」と調べると驚くほど多くのパーソナルトレーナーの求人情報が出てくる事かと思います。

そんな多くのパーソナルトレーナーとして働けるところがある中でも、私たちはどこよりも働きやすい環境作りにこだわっています。

それは、なぜか。
答えは3つあります
1 好きなことを好きなだけ楽しんで欲しいから
2 仕事のパフォーマンスを最大限に発揮して欲しいから
3 最大限に成長できる環境でありたいから

私たちが考える「仕事」って、、、
世の中には、数え切れないほど多くの仕事がある中で。
これだけ多くのパーソナルトレーナー求人がある中で。
何をするか、どこでするかよりも、「誰とするか」ってすごく大切だと思います。

どんな仕事をする上でも人は必ず関わります。
特に私たちの提供するサービスは人から人へ伝えます。

人間として学び続けられる教育体制、挑戦できる風土、切磋琢磨し合える仲間。

私達、Dr.トレーニングではこれらをとても大切にし日々の仕事に打ち込んでいます。

仕事って何のためにやるか?
生きるため、お金を稼ぐため、幸せになるため。
これらもとても大切ですが、大前提の条件として「人生を楽しむ為」って大切だと思います。
トレーニングを通じてクライアント様のお身体を変え、人生を変える程の感動を与える仕事。
自分自身も成長し続けられる「働きやすさ」を重要視した会社がDr.トレーニングです。

数あるパーソナルトレーナー求人がある中でも、これだけ働きやすさにこだわった会社は無いでしょう。

私たちのこだわる「働きやすさ」について少し紹介しますね!

NOレセプション体制
基本的には店舗でのサービスが主な業務になるにも関わらず、受付スタッフは常駐しなくてOK!という体制をとっています。
これはお仕事をする上で、限りある1日の時間を有意義に使って欲しいという思いからです。
実際に自分がパーソナルセッションに入るとき以外は、店舗外で作業もよし、他のトレーナーのセッション見学もよし、カフェなどで休憩するもよし、自身の課題を勉強するもよし!
としています。一人一人が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています!

自由シフト体制
休日、休暇は自分で決めて頂けます!
ご自身のライフスタイルに合った働き方が出来るのか理想ですよね!ホームページに記載されている先輩トレーナーの一日のスケジュールにもあるように、一人一人が自分でタイムマネジメントをして自由に有意義に仕事をしています!

この辺りまではごく一部の紹介ですが、おかげさまで私たちは2019年、ベストジムアワードにて表彰を頂きました!

働きやすさにこだわり、一人一人のスタッフが有意義かつ、真摯に仕事に向き合える環境であるからこそ、それぞれの最大のパフォーマンスが発揮できている証なのだと感じました。

それでは一体Dr.トレーニングが
どんな会社か?
どんな人がいるのか?
どんな風土か?

少しでも気になった方はお気軽にご連絡くださいね!
見学、説明会は無料で随時行なっています!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら