ブログBlog

「働きやすさ」を実現するために行なっている施策

先日、25日はクリスマスでございました!
街はイルミネーションで華やかになり、多くの人で賑わってきましたね!

さて、そんなクリスマスも終わりいよいよ年末へ向けて大掃除やら何やらで忙しい方が多いのではないでしょうか。
私たちDr.トレーニングでも年末年始休業前の駆け込み需要で各店舗は熱気が溢れています!

と、言ったところで早速ですが今回は先日のテーマとさせていただきました「働きやすさ」についてもう少し深掘りをして、数あるパーソナルトレーナー求人がある中でも私たちが「働きやすさ」を実現するために具体的に何をやっているのか?!についてお話できればと思います。

前回の記事で一部は紹介させて頂きましたね!

まずは
NOレセプション体制
基本的には店舗でのサービスが主な業務になるにも関わらず、受付スタッフは常駐しなくてOK!という体制をとっています。
これはお仕事をする上で、限りある1日の時間を有意義に使って欲しいという思いからです。
実際に自分がパーソナルセッションに入るとき以外は、店舗外で作業もよし、他のトレーナーのセッション見学もよし、カフェなどで休憩するもよし、自身の課題を勉強するもよし!
としています。一人一人が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています!

そして、

自由シフト体制
休日、休暇は自分で決めて頂けます!
ご自身のライフスタイルに合った働き方が出来るのか理想ですよね!ホームページに記載されている先輩トレーナーの一日のスケジュールにもあるように、一人一人が自分でタイムマネジメントをして自由に有意義に仕事をしています!

このようなことを取り組みとしてご紹介させて頂きました。

そしてこれらは、ほんの一部分!
私たちDr.トレーニングがどこのパーソナルトレーナー求人でも行なっていない事をこだわりを持って行なっています。

それでは紹介していきます!


コミュニケーションファースト体制



Dr.トレーニングでは、とにかくスタッフ間のコミュニケーションが盛んです!
パーソナルトレーナーという仕事上、お客様とコミュニケーションを図るのはとても重要です。そして、そのお客様とお話をした情報を店舗のスタッフ皆でシェアし、1人のお客様へ対して全員でサポートしていこう!という精神がある為、お客様のことについての会話や、体の不調、課題など1人のブレインのみではなく2人、3人、5人のブレインを使って考えて解決していく体制を作っています。
トレーニングというツールを通じて身体を変えていき、そこから人生までも変えられるのがトレーニングの素晴らしさです。
身体に関する学術的な観点は世界中に多くの見識があり。それらには多くの可能性があります。たった1人のブレインでは限界があると私たちは感じているのですね!
なのでプロフェッショナルであるが故に、自責でお客様の身体と向き合うのはもちろん大切ですが、「ダイエット、ボディメイク、リハビリ、機能改善、パフォーマンスアップ、食事指導」さまざまな分野でのプロフェッショナルが集まっているDr.トレーニングならではのサービス方式で、お客様のライフスタイル、体組成、体の不調、動作のエラーなどを仲間とシェアし、それを元に身体を変えていくために最も効率的かつ、最善の施策を考え、生み出して提供しているのがDr.トレーニングなのです。
話しは戻りますが、それだけ店舗内では仕事の大半がお客様の身体を変えるためにどうするか?を話し合っていますので必然的にスタッフ間のコミュニケーションが増えている!ということに繋がっています。

ではなぜ?
コミュニケーションファーストの環境だと「働きやすさ」につながるのか?というところですが。
これは、数ある企業、組織、団体がある中で、そのチームがうまくいってるかどうか?という指標の1つに「コミュニケーション」がとても重要視されていることがエビデンスベースで分かっています。
そして私たちでも、年間成績の良い店舗は全体に比べてコミュニケーションの量が多いことが分かっています。
皆さんも、これまでの経験や、ざっくりとしたイメージでもコミュニケーションの必要性を感じる場面はなかったでしょうか?
家族一緒に過ごしているとき、学校のクラス、部活動など、なんとなくいい雰囲気だなー!とかうまくいってるなー!とか楽しそうだなー!とかっていのは根本的にコミュニケーションの量が、多いと感じますよね!

そういった所で、私たちDr.トレーニングではどこのパーソナルトレーナー求人のある所よりも、コミュニケーションファーストの体制を整えていて、あえてそういった環境にスタッフ間が意識をして作っています!

あっと!
私たちの取り組みについて、お話ししていきましたがだいぶ長くなってしまいましたね。

しかし、これだけ多くのパーソナルトレーナー求人がある中で、私たちはどこよりも「働きやすさ」を重要視しています。
その取り組みは、まだまだございますので、また次回、お話させていただきますね!

少しでも気になった方は、、、
百聞は一見にしかず!

是非ご見学、ご説明会は随時無料で行なっていますのでお気軽にご連絡くださいね!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら