ブログBlog

飲み会や部活動、レクリエーションについて

いよいよ本格的なお休みとなり、年末のテレビ番組などで夜更かしをすることも多くなってきたのではないでしょうか。
寒さもより一層深まり、朝起きるのが大変になることもありますね。
最近のトレンドワードとしてウィンターブルーと言う言葉が作られたようですね!
冬になると外に出ることが億劫になるということがのようです。
そしてこのウィンターブルーにならないための1つの施策として、日光を浴びる事がとても良いようです。
1日の活力を体に与えアクティブな1日を過ごすことができるようです。
ぜひ、みなさんも朝起きたら太陽の光を浴びてこの冬も活発に動いて健康体を維持できるようにしていきましょうね!

では、早速ですが今回は私たちDr.トレーニングが大切にしている交流の機会。
飲み会や部活動、レクリエーションについてお話しさせていただきます。
数あるパーソナルトレーナー求人の中でも私たちDr.トレーニング では、スタッフコミュニティーの強さをすごく大切にしています。
それが働きやすさにつながっている理由になりますが、飲み会や部活動、レクリエーションを能動的に行う環境作りに力を入れているというのも一点あります。

飲み会

飲み会に関しては各店舗で、月に一回は必ず飲み会を実施しています。
そして、そういったところで普段各々が抱えている悩みやプライベートの事、最近の行動などをシェアしてお互いが尊重しあい楽しく仕事が出来るような環境作りに取り組んでいます!
また、マネージャーや代表との直接的な飲み会も定期的に開催し上下関係を極力なくし、皆が平等で話しをしあえる環境作りを心がけています。
こういった飲み会からの意見や企画を具現化し仕事を生み出すことにも注目しています!

部活動

部活動では野球部、サッカー部、テニス部、バスケ部などの体育会競技。
その他ではユニークな部活動としてワインを楽しむワイン部などがございます。
部活動での活動も活発でそれぞれの部員達が得意分野で活躍をしています。

レクリエーション

レクリエーションに関しては年間を通じて様々なレクリエーションを企画して行っています!
バーベキュー大会や運動会そして忘年会など!
スタッフで集まれる機会を作っています。
レクリエーションの出席率はとても高く、自身の所属する店舗以外のスタッフとも交流しお互いの成長を対話を通じて感じることができ、皆さんにとって刺激となるようです!
たくさんのトレーナーがいる環境でそれぞれが思い描く理想のトレーナー像やお客様とのエピソードなどを語り合い、また思い描く夢も異なるため会話の内容なども聞いていると様々でとても面白い交流会となっています!
そういった多くの仲間たちエッジの利いた仲間たちと出会えるのも数あるパーソナルトレーナー求人の中でも私たちDr.トレーニングの強みであるといつもスタッフ達と話をしています。

私たちの提供するパーソナルトレーニングでは様々なカテゴリーの方たちを対象にしたジム展開をしています。
その為、ストレングスのトレーナーもいれば栄養士、治療家である柔道整復師、また病院でのリハビリ経験を積んだ理学療法士、アメリカ経験のあるATCなど。
様々な資格を持った人たち、そして様々なバックグラウンドを持った人たちが集まっています。
各々が待つバックグラウンドは違えども、目指すゴールはそれぞれ一緒のビジョンを持って会社として進んでいるのが特徴です。
それぞれ持つバリュー、価値観のもと、各専門分野を追求したプロフェッショナル集団。

いろんな価値観を持ち、様々なバックグラウンドを持った人たちが集まっている。
そういった人が集まることができる環境と言えるでしょう!
多くの会話が生まれ、多くの刺激を受けられる環境となっています。
また、スポーツやトレーナーの勉強をしてきた人間のみならず、中途採用に関しては工場に勤めていた人もいれば、アパレルデザイナー、バーテンダーをやっていた人、ディズニーランドで働いていた人など、前職も様々なお仕事をされていた方が私たちの求人に応募し採用に至っています。
トレーナーとして生涯やっていく覚悟さえあれば。私たちとしては大歓迎です!
全スタッフが集合してのレクリエーションも来年2020年には100名弱の規模となり大変賑やかになることでしょう!
いつも採用を希望される方にはお話ししていますが、私たちの職場環境は動物園のように賑やかであるとお話をしています。
そんな動物園もどんどん規模が大きくなっていく。
それぞれが自由に好きなことを好きなだけやって仕事に付き合う環境でありながらも、チームとして団結する力は年々増しています!
ひとりでできることの限界を知った代表の山口が、その想いに賛同してくれる人を集め、同じ想いを持った仲間たちで私たちDr.トレーニング は形成されています。
なので、こういった定期的な飲み会や部活動などの交流会、レクリエーションなどの機会をそれぞれのスタッフが大切にしているというのが実情です。


普段飲みに行くことを好まない方もいるかと思います。
私たちの中にももちろんいます。
ただし、そういった方でも気軽に参加できて楽しめる環境作りに力を入れてますので、とても有意義に過ごすことができることでしょう!
ご見学の際には店舗のスタッフがどれだけ仲が良いのか、感じていただける機会になるかと思います。
また、勉強会や全体の会議などを見ていただけますのでそういった時にでもスタッフがどういうスタッフなのかまたどれだけコミュニティーを大事にしてるかなどを感じていただければと思います。

それでは今回は私たちDr.トレーニング がどこのパーソナルトレーナー求人よりも熱いコミュニティーを持っているかについてご紹介させていただきました!
少しでも気になった方は、ぜひご来社いただければと思います!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら