ブログBlog

Dr.トレーニングでのパーソナルトレーナーとしてのやりがいについて

皆さん、こんにちは!
三が日も終わり、少しずつ動き始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今回は「Dr.トレーニング でのパーソナルトレーナーとしてのやりがい」についてお話をさせていただければと思います。
パーソナルトレーナーと言う職業が世の中に認知され始めたのはここ最近だと思いますが、まだまだ新しいカテゴリのお仕事になりますよね!
たくさんのパーソナルトレーニングの企業がある中でDr.トレーニングではどういったお仕事をしていて、さらにパーソナルトレーナーとしてどれほどやりがいがあるのか。
といった部分を私たち独自の観点で数あるパーソナルトレーナー求人がある中で優れた点をお話しさせていただければと思います。

お客様層

まずDr.トレーニングのお客様の層になりますが、メインでいらっしゃる方たちの年齢層としては30代後半から40代の方たちが多いです。


そしてトレーニング目的としてはダイエットやボディメイクの方たちもいらっしゃるのですが、それ以上にこれからトレーニングを勉強したいと言う健康促進の方であったり、リハビリ、機能改善の方、またご自身で行っている競技やお仕事でのパフォーマンスを上げるためのトレーニングであったり、そういったことを目的としてトレーニングに帰られる方が多いです。
また、最近増えてきたカテゴリとしてはマタニティーでトレーニングを行う方も増えてきています。
そういった方々がDr.トレーニングではトレーニングをされていると言うイメージを持っていただければと思います。
その上でDr.トレーニングでパーソナルトレーナーとしてお仕事をする上でやりがいと感じるもの。
それは、とにかくたくさんの人たちのお身体、そしてたくさんの症例に出会い多くの身体に触れることができると言うこと。
そういった環境でパーソナルトレーナーとして活躍できることは、とてもやりがいに感じています。

システム

そして数あるパーソナルトレーナー求人がある中でも私たちDr.トレーニング では料金システムに大きな違いがあります。
その違いとは、パッケージやチケット制での料金システムではなく、都度払い会計での料金システムをとっている点です。

この辺りはDr.トレーニング で働くスタッフがパーソナルトレーナーとしてお仕事をする上でやりがいを感じている部分でありますね!

その理由としては、都度払いという事は一回一回のトレーニングセッションにすごく重みを感じてクライアント様がご来店されると言う事。

そしてトレーナー自身も一回でトレーニングの効果を感じてもらう、症例によっては一回で身体の変化を感じられる体感を提供する。
そういったセッションを心がけてトレーニングをすることが強制的に行われますので、他のパーソナルトレーナー求人がある中でも大きく違った点となります。

トレーナー自身も一回のセッションにかける想いはとても強く、クライアント様と想いを共有し、お互いに本気と本気のぶつかり合いでトレーニングを行うことができていること。
この「本気で想い共有しセッションを行う」という事はなかなかできることではなく、やりがいを感じる点があります。

またチーム体制で1人の身体を見ていくという体制をとっています。
ここも他の企業とは違う点であります。
トレーナーの指名制度も最近では取り入れましたのでクライアント様によっては結果が出ないトレーナーに対しては厳しく、結果の出るトレーナーへ指名替えということも起こり得る状況を作り出しています。

傍からみれば、厳しい環境で酷だと思うかもしれませんが、これは私たちパーソナルトレーナーにとっては意外と大切なシステムになっています。
都度のセッションの重みを忘れないために・・・


トレーナーとして実力差というのは明確にしておくべきところでありますので、こういった環境である所も私たちのジムならではの仕組みかもしれません。
本気でトレーナーとして成長したい!
本気で世界で通用するトレーナーとして活躍したい!
と思うトレーナー集団であるからこそ、会社としてそういった方針で環境づくりをさせていただいております。
あえて厳しい環境を作りプロフェッショナルなトレーナーを育成するというのは他のパーソナルトレーナー求人にはない点ですね!

ですが、臆する事はありません。
活躍できるかどうか。。。
これは他のトレーナーに負けない何かを持っているかどうかになります。
その武器は千差万別です。
活躍出来るかどうかはあなた次第です。
Dr.トレーニングでは多くのパーソナルトレーナー求人の中でも、研修制度、環境、その辺りは全て最高の状況を整えております!

その状況をいかに活用するか?
いかにチャンスを掴むか?
それは自分次第でありますので、その辺りも自律的に能動的に働ける環境であることは仕事をする上でやりがいを感じられる部分であります!
そして、何より一生懸命がんばった結果、クライアント様の笑顔が見れること!
そして多くのクライアント様に出会える環境である為に、パーソナルトレーナーとしての実績、活躍が目に見えてその方たちの幸せに役に立てる。
結果的に社会に貢献できていることを実感できる。
この環境で仕事ができると言う事はとてもやりがいに感じています。

こんなやりがいのある環境は他にはないと思っています。
そこは全スタッフが本気で思っています!

気になる方はご見学などお越しいただければ、どういった環境なのかをよりお伝えできるかと思います。
ぜひお気軽にご見学やご説明などお越しになってみてくださいね!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら