ブログBlog

Dr.トレーニングの仕事感とは

はい!皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング 人事部です!

いよいよ1月も後半となり、冬の寒さがより一層しんしんと深まって参りましたね!

以前にもお話しさせていただきました、この時期の悪者

「ウィンターブルー」

に皆さんはなっていないでしょうか?

私は個人的にウィンタースポーツ大好きです!

特に群馬県に滞在していた頃はよく

「今日も山が呼んでいる!」

なんて言ってスノーボードをしに行っていました。

皆さんの中でもウィンタースポーツされている方は多いのではないでしょうか?

ただ、やっぱりこの記事を見られている方は、多かれ少なかれ体を動かすことが好きな人であったり、健康に携わっていきたいと考えていらっしゃるのではないかと思います。

なのでウィンタースポーツ!
もちろん素晴らしいです!
「山が呼んでいる!」
どうぞ行ってください!構いません。

しかし、、、くれぐれもご自身のお体、怪我や事故には充分に気をつけていただければと思います!

あなたが健康な体でなくなってしまったら、世の中にたくさんいる健康を求めた人々の希望を失ってしまいます。

あなたを待っている人がいます!
そのことを考えこの冬のシーズンも日々生きていていただければと思います!



はい!少し冒頭は長くなりましたが、今回はDr.トレーニングが考える仕事についてお話をさせていただければと思います!
私たちDr.トレーニング は会社のミッションとして

Dr.トレーニングを世界の文化へ

と言う大きな夢を掲げています。

これは数年後には必ず現実となることでしょう!
私は本気でそう思っています!

では、この夢大きなを実現させる為に、私たちが考える仕事とはどういう仕事なのかについてお話しいたします。

仕事=ビジネス

とも言い換えることができるかと思いますが。

ビジネスって皆さんどういう風なイメージがありますか?

どのように成り立っていると思いますか?

多くの方がビジネスモデルが大切!

であったり、

マーケティング!
収益!
人間関係!
商品!
ニーズ!
ブランディング!

そういったことが大切なんじゃないかと思うのではないでしょうか?

もちろんそういった事はすごく大切です!

私たちも大事にしているところではあります。

ただ本質のところはどうなのか?
というところが私たちがもう一つ視点を向けている点でもあります。

なぜこれだけ多くの会社があり、たくさんのビジネスがあり、その中でパーソナルトレーニングと言うカテゴリがあり、多くのパーソナルトレーナー求人が出ている中でも上手くいっている企業と、そうでない企業があるのか。

うまくいっていない企業にフォーカスするよりもうまくいっている企業に目を向けていくと。

どうしてうまくいってるのか?
その理由があると言うことに気がつかないでしょうか?

例えば、
誰もが知るコーヒーチェーン!
スターバックスさんであったり。

誰もが知るテーマパーク!
ディズニーランドさん

と言う所のビジネスが成功しているかしていないかで考えると成功していると言うイメージをもたれる方が多いのではないでしょうか?

そしてそこで働いている人たち、どういう人たちを思い浮かべますか?

いつも笑顔で接客をする人たち。


プライベートまで充実していそうなイメージ。


そんなイメージを持たないでしょうか?

成功している企業はとにかく幸福度の高い人たちが集まっているんです!

心理学の言葉から抜粋すると見える部分は
顕在意識
見えない部分は
潜在意識
なんで呼びます。

ここで話を戻しますが、私たちDr.トレーニングでは多くのパーソナルトレーナー求人がある中でも、とにかくこの潜在意識について。
いつも疑問を持ってお仕事をさせていただいています。

会社の利益や従業員のお給料、お客様の幸せ。

こういったものは、とにもかくにも働いているスタッフたちの潜在的意識が平均よりも高い位置に存在しているかどうか?
ここがスタートだと思っています。

この部分はすごく大切にしています!
特にパーソナルトレーナーと言う仕事であれば企業にとって人がブランドになります。

それぞれのパーソナルトレーナーが自分に自信を持っていて。
常に輝いていて。
明るく誠実でいられる。

と言うこと!

そしてその素顔が周りの人たちに伝わり、幸せなオーラがインフルエンサーしていくこと。

そうすることで会社は成長し多くの方の支えの下。
誰もが鼻で笑うような大きな夢でも実現させることができるのではないかと私たちは信じています!

パーソナルトレーナーとして、これから皆さんがお仕事をする上でたくさんの方に関わってくるかと思います!

例えどんなことが起ころうとも自分自身を見直していただき自分自身が幸せかどうか?
心が満たされているかどうか?

そういったところを意識してみると、
どんどんどんどん世界が変わって見えてきます!

自身の内面ももっと変わっていけると思います!

Dr.トレーニングに入って人生が変わった人、たくさん見てきました。

思い出すと、涙が止まりません。。。

変わることを決して恐れずに、一歩踏み出していけるといいですね!

私たちはそんなあなたと出会えることを楽しみにしています!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら