ブログBlog

社会的に価値のあるトレーナーを育てる

はい!皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング 人事部です

今日は暦上では大寒となっていますが、言葉とは裏腹に気温は高く快晴で、とても過ごしやすい陽気ですね!

さて、皆さん!
今回は私たちDr.トレーニング が数あるパーソナルトレーナー求人の中でもとても大切にしていることである、

社会的に価値のあるトレーナーを育てる

と言うミッションについてお話をさせていただければと思います!

まず、皆さん
今。就職活動をされている人、もしくは転職活動をされている人がこの記事を見られてのではないかと思いますが
世の中にはたくさんの仕事がありますよね!

その中でも弊社パーソナルトレーナー求人を見ていただけていること、とても光栄に思います。
私は、たくさんの仕事が世の中にあっていいと思ってます。
そしてそれぞれにやりがいがあって、それぞれが大切にしている仕事観があると思います。

そんな、世の中にたくさんあるお仕事ですが、

先日ある面白い記事を拝見しましたので、ちょっとここで紹介させていただければと思います。
GoogleのCEOであるラリーペイジさんがこのようなことを言っていました。

『現在、日常的に行われている仕事のほとんどをロボットが受け持つようになるだろう。10人中9人は違う仕事をしてるだろう。』

と言っていました。

私は
『ゆくゆくはこんな未来がやってくるのかなあ。』

なんて思いました。

そこで、より調べていくと将来20年後には今現在の仕事から49%の仕事がなくなると言われているのです。

という事は


今仕事をしている人たちが世の中にたくさんいるわけですが、そのうちの約半分の人たちが今とは違う仕事をしているか。
もしくは仕事をしていないか。

と言うふうになってくるんですね!

そして20年後といえばまだ学生の方たちもこれから仕事についていく時代だと思います。

未来は誰にもわかりませんが、時代の最先端を行く頭の良い!方たちがそういう風に言っているのであれば、それは現実に近いものではないのかなと思います。

そして私たちパーソナルトレーナーと言う仕事。

この仕事は世の中に出始めて、まだ10年20年そこら。

長くやられている方でも20年ほどの仕事になります。

大体平均すると、勤続年数は5年未満と言う方が多いのが私たちパーソナルトレーナーの仕事です。

Dr.トレーニングの平均勤続年数を公開しましても、現在2年半ぐらいが平均値となっています。

これから始めていく!
って言う事たちが本当に多い職業なんだなと痛感しています。

だからこそ!

すごく将来性を感じています!

そして

未来を一緒に作っていく仲間たちなんだ!

と言う思いでいますので、とても団結力があり、
将来を見据えた行動や言動ができてる人間たちしか集まっていないんだなぁー!

とひしひしと感じています。

私の主観ではありますが、パーソナルトレーナーと言う仕事はとってもやりがいのある仕事だと思います!

その理由は様々ありますが、

とにかく人の一生に携われる!

想いを共有できる!

結果が目に見えて自分の努力につながる!

1番は、、、
たくさんの笑顔に出会える!

こうした、たくさんやりがいはありますが。

百聞は一見にしかずだと思います!

一度見てみていただければ、どれだけ素晴らしい職業なのか感じていただけると思います。

パーソナルトレーナーになりたい!
と思っている方、是非どこのジムさんでもいいと思います。

一度パーソナルトレーニングを受けてみるといいと思います!

そして人気のある方にお願いして受けてみるのがとても良いのではないかと思います!

さて話は戻りますが、そういった仕事と言うものが、時代によって考え方が変わり将来的には約半分の仕事が今とは違う新しい仕事に変わっていると言う見解がなされている。

そんな今だからこそ、私たちは私たちにしかできないことをしよう!

と日々躍動しています。

社会的に価値のあるトレーナーを育てる!

トレーナーは一生もののスキルを身に付けられる仕事だと思っています。
体に関するプロフェッショナルなのです。

業界で進んでいるのはもちろんアメリカではありますが、そもそもアメリカと日本との大きな違いのあるトレーナーと言う職業。

アメリカではやはり高度専門職として社会的地位があり国民の皆さんに大きく影響与える仕事ではあります。

そもそものお話で行くとその根本的な文化と言うのを変えていきたい。
とDr.トレーニングでは考えています。

日本においてトレーナーをもっともっと社会的価値のある人材として輩出していきたい!

と思い、そうなることによってこの仕事は一生続けることができると思いますし、
決して人工知能に負けない。
人間にしかできない仕事であると思っています!
これから皆さんがパーソナルトレーナーとして。
世の中に社会貢献していきたい!

と考えていらっしゃるのであれば、是非そのトレーナーとしての価値を高めていける場所で修行を積んでいただけるのが良いと思います!

私たちDr.トレーニング は最先端のトレーニングを常に提供している。
そういった環境を整えています!

毎年実施している海外研修、そしてハイクラスの講師陣により常に新しい情報を手に入れることのできるグローバルネットワークが整っています。

未来を見据えて、本気で手に職をつけていきたい!
障害困らないで食べていきたい!

そんなことを考えていらっしゃる方は今は不安かもしれませんが、ゆくゆくは大きな価値を手に入る得ることができるこの業界へ一歩踏み出すのはとても良い戦略だと思います!

自ら仕事を生み出し自ら人を育てる!

そういったことができる会社がDr.トレーニングです。

私たちは固定概念に決して捉われません。

未来を作るためには常識にとらわれているようではできないと思っているからです。

皆さんも自分自身を変えていくためには自らの殻を破る必要があります!

Change your life!

私たちの合言葉です!

少しでもこの会社に興味があると思えた方は是非お気軽にご連絡ください!
お待ちしております!
多くのパーソナルトレーナー求人がある中でも最高の学びの環境である事はお約束いたします!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら