ブログBlog

先輩パーソナルトレーナーの紹介

皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング人事部です!!

今日はあいにくの雨空ですね・・・

今日から週末にかけて、また来週までも天気は下り坂で気温もぐっと冷え込むようです。

冬の寒さがひとしきり増してきましたね。

そんな季節なのですが私たちDr.トレーニングでは、お仕事をしている上で本当に誇らしいなと思うところがあるので紹介させていただきますね!

それは人間であれば、やはりどこかしらで手を抜いたり、気を抜いたり、楽をしたがる。と言うことは誰しもあるかと思います。

しかし私たちの提供するパーソナルトレーニングに関して、こんな日にも関わらず、休まずに通っていただけるお客様はたくさんいらっしゃいます!!

本当にその姿勢を見ていると『素晴らしいなぁ!』と感心してしまうわけです!

お仕事をする上でこういった些細なところからお客様からも生き方であったり、仕事の向き合い方であったり、体との向き合い方であったり、勉強させていただく事がたくさんあります!

ひとえにお客様とこういった関わり方ができると言うのもDr.トレーニングで働くことのやりがいを感じられる1つの要素であるのではないかと感じます!

さて今回は私たちDr.トレーニング が数あるパーソナルトレーナー求人がある中でも、現在都内に10店舗展開している企業になりますが。

直近では日本の一頭地にあります銀座にも出店をすることができました!

これも本当にお客様に支えられた結果であると感じています。

そこで今回はその銀座店の店長となった若杉トレーナーについてどんな先輩トレーナーなのか?

と言う視点からご紹介をさせていただければと思います!

江戸川の風雲児。

若杉トレーナーは了徳寺大学出身のトレーナーでございます!

主な保有資格としては柔道整復師ストレングス&コンディショニングコーチの資格を取得したトレーナーでございます!

治療家としての視点とスポーツの視点からもお客様の指導ができる。まさしくDr.トレーニング では欠かせないトレーナーとして活動していただいています!

そして何と言っても若杉トレーナーはとにかくカリスマ性が高い!!

InstagramやFacebookなどSNSでの活動も積極的に行っており、Dr.トレーニングの顔と言うべき位、多くのスタッフから愛され、お客様からも内面からも外面からも愛されるトレーナーでございます。

そんな若杉トレーナーですが、銀座店の店長となった華やかな現在とは裏腹にここまでの道のりは順風満帆に歩んできたわけではなかったようです。。。

若杉トレーナーが入社してから約2年と言う歳月が経つわけですが、そこまでの間たくさんの苦楽があったそうです。

入社して、デビュー後すぐにそのカリスマ性を発揮し、月間トップPTを獲得するなど輝かしいデビューを飾ったわけですが。

その後成績は伸び悩みたくさんの周りのスタッフと意見交換をしながら日々勉強を続けてきました。

仕事をこなす上でのベクトルが自分自身に向いていたことに気づき、周りのスタッフやお客様にベクトルを向けていくと言うこと。

そういったことをすごく意識していたようです。

そして彼自身ほんとにすごいなと思う部分が。

成績が伸び悩み、うまくいかない・・・

そんな時でも、いつも決してあきらめずに『絶対に店長になるんだ』と言う強い想いを毎日毎日お客様や、周りのスタッフへ言い続けてきたと言うところです!

私たちトレーナの考えですと、心理学の要素で『プラシーボ効果』と言うものがあります。

有名なお話ですとイチロー選手が小学6年生の時の文集に『プロ野球選手になる』と言うことを書き、その夢をその通りに実現させたと言う有名なお話がございますが。

まさにその話がぴったりとくるようなのが、この若杉トレーナーです!

常にポジティブに!

常に前向きな発言を行い自分自身になりたい未来を言い聞かせる。

その姿は圧巻でした!

そして実際に、その目標をつかみ!また次の目標へとステップしていく姿というのは本当に他のスタッフの憧れの的であり、会社にとって欠かせない存在感を出しています。

いろんな組織が世の中にあると思いますが、組織内において良くないなぁと思う習慣がありますね・・・

それは例えると、『出る杭は打たれる』といった表現、聞いたことありますか?

人の幸せを奪ってまでしても、自分自身が成り上がっていくような組織・・・

皆さん感じたことないでしょうか?

私たちが目指すのは皆が皆、それぞれがそれぞれのステージで楽しく幸せに仕事できる環境。

そして一人一人がそれぞれのステージの中で成功できる!

ということ。

それを喜びにして仕事に取り組んでもらいたい!

人生を楽しく生きていただきたい!

と思っています。

やはりそういった環境作りをしていくことが店舗内での良い空気感につながると信じています!

良い空気感でなければ、せっかくやるトレーニングも楽しめなくて、もったいないと思います。

そんな若杉トレーナーのように。

ポジティブに前向きに!どんな時でも周りを巻き込み前に進んでいける!

そんな人たちと一緒に仕事がしたいと思っています!

若杉トレーナーに会ってみたいと思う方!まずはぜひSNSのチェックしていただいて、私たちDr.トレーニング の方にも遊びにきてくださいね!

見学や説明会も随時やってますのでお気軽にご連絡してみてくださいませ。


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら