ブログBlog

Dr.トレーニングが大事にしていること

はい!皆さんこんにちは!
Dr.トレーニング 人事部です。

最近、すごく感じることがあります。
それは日の出の時刻が早くなってきたことです!!

少し前ですと朝7時前に家を出たとしても、薄暗い中での出勤だなぁ、、、
と少し気持ちが沈んでしまっていましたが、ここのところは6時半に家を出たところでも、なんともうすでに日が登っていて、ポカポカとした日の光を浴びながら通勤をすることができているんですよね!

こうなってくると仕事へ行くにもウキウキしますし、早朝からやる気が満ちて仕方がありません!
また、そんな気分ですのでトレーニングの質も向上していきます!

朝1番からのトレーニングもしっかりと体を動かすことでポジティブな気持ちになれますよね!
さて、今回は数あるパーソナルトレーナー求人がある中でもDr.トレーニングではジムのミッションである一瞬ではなく一生モノの身体づくりを実現させるために様々な取り組みを行っております。

その中の1つを今回はご紹介させていただければと思います!

サードプレイスでありたい

早速ですが皆さん!
皆さんは普段生活をしている中で心地よいなぁ!と思える場所はございますでしょうか?

プレイス

これはすなわち場所と言う意味になります。


そして人はそれぞれ自分にとって居心地がいいと思える場所。
自分の居場所。
というのがありますね!

皆さんはこの自分の居場所をいくつ持っていますか?

と言うのも

この居場所と言う問題。
エビデンスが出ているお話になるのですが、
人は自分が心地いいと思える居場所がたくさんあったほうがいいと言われています。

その方が幸せな人生を送れる!といったエビデンスが出ているからなのですね!

実際に、そのプレイスの数とその人の幸福度の関係には定量的な数字で表しても比例することがわかっています。

では、本題に移りますが。

サードプレイスでありたいということ

私たちはパーソナルトレーニングジムを主な事業としてお仕事をさせていただいております。

そのジムでやっている事に関してですが、ご想像の通り、メインはトレーニングを提供しているわけですね。
もちろんトレーニングと言うのは皆さんも行った経験があるかと思いますが、やはりきついです!
大変な思いをして自分の体を鍛えていく。
やっている当人はほんとに大変で辛いですよね。

トレーニングを提供すると言うのは、やはりお客様に対して大変な事ををさせてしまっているわけですが。
それでもお客様自身がジムでトレーニングをして汗をかいて、トレーニングが終わり、お着替えをして、実際に帰る頃には、

なんだか笑顔になっている。
なんだか体がすっきりしている。
なんだかやる気に満ちている。

そんな状況になっていただける。

そうすることでトレーニングはきついものだけれども、結果的に楽しんでもらえているということ。

そんなことを継続していくうちに体が少しずつ変わり、生活面でも質の良い生活が送れるようになると言うこと。

私たちの仕事はクライアント様の体の変化を通じて、その人の人生の質を高めること。

そういったお仕事に携わらせていただいています。

お客様にとって心地の良い場所。
ご自宅であったり、職場であったり、スポーツのグラウンドであったり、様々なバックグラウンドを持った人たちと出会っていく中で思うこと。

それはやはりDr.トレーニングという1つのパーソナル空間が好きだと言ってもらえること。

この場所がお客様にとって、1つのプレイスであってほしいと思っています。

そういった思いを胸に日々お仕事させていただいているわけですが、その取り組みとして常にお客様に寄り添ったサービスを展開したいと考えています。

毎回、作成するカルテ上ではクライアント様とお互いに共有していくことでお客様の微妙な変化にも気づき、一緒にトレーニングを考えていきます。
また、常にLINEやメールでつながっていますのでそこでお悩みの相談を伺ったり。

トレーナーと言う仕事は本当に人の役に立てるやりがいのある仕事だと思っています。

その強みを生かさないわけにはいかない!

と思っていますので一瞬ではなく一生モノの身体づくりと言うミッションの下、その方のサードプレイスでありたいと言う思いを抱きながら日々業務に取り組んでいるのが私たちDr.トレーニングです。

トレーニングの知識やノウハウ、スキル、もちろんこれは大前提でなくてはならないと思っております。
なので日々私たちは勉強をし続けています。

それに加え、トレーナーとして大切な資質それはお客様への感情移入ができると言うこと。

自分自身も体に対してストイックに学びそしてトレーニングを実践していく。

そしてお客様の立場に立って物事を考え、トレーニングを提供する。
そういった強い意志を持ってお仕事をさせていただいているので、本当に合致したトレーナーとお客様との信頼関係ができるのだと思っています。

本気で仕事に取り組み人生を楽しく生きたいと思っている人。

本気の中に本当のやりがいがあり、楽しさがある。

そんな仕事と出会えるチャンスは今です!

Dr.トレーニング ではそんな環境で日々スタッフたちが躍動しています!

多くのパーソナルトレーナー求人があるよ中でも、こんなに輝かしい空間は他にはないことでしょう!
ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨くことができないように。
良い人間は良い人間にしか成長させることはできません。

是非こんな職場に興味がある方がいらっしゃればお気軽にご連絡してみてくださいね!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら