ブログBlog

パーソナルトレーナー求人で困らない理由

はい、皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング 人事部です!

今回は題名の通り、Dr.トレーニングが多くのパーソナルトレーナー求人がある中でも、その求人に困っていない理由について今回はお話をさせていただければと思います!

Dr.トレーニングでは毎月約30名ほどの応募があり、年間では300名を超える求人応募をいただいております。
パーソナルトレーニング事業としての私たちの規模においてとしてはとても多く応募をいただいており、今の時代、人手不足と言われている世の中において日々ありがたくお仕事をさせていただいております。

では。なぜそうまでして弊社がパーソナルトレーナーの求人に困らないのか?

この件については
様々な要因がございますが、今回はその1つをご紹介させていただければと思います

全てのブレインを活用する

Dr.トレーニングでは現在、都内で10店舗を展開する兼ね合いもあり従業員数は50名を超える人数となってきました。

全スタッフがパーソナルトレーナーとして活躍をしています。

その中でも、それぞれ持ち回りで店長業、マネージャー業、本部業と掛け持って力を合わせて会社を切り盛りしていっているわけです。
そして、
採用チームに関してもみんなが力を合わせて取り組んでいると言う体制が整っています!

今回のテーマに挙げさせていただいている、全てのブレインを活用する!
と言う事はどういったことか?

これはいわゆる全従業員の脳をフル活用して様々な問題や、様々な良いアイデアを出し合って、常に最高の環境とビジネススキルをアップデートしているということが挙げられます!

1人でできることの限界を私たちは常々話をしています。

トレーナーと言う職業柄、専門職であるがゆえに栄養、トレーニング、コンディショニング、治療、など様々な分野の知識を必要とします。

しかしながら、その様々な知識を全て網羅しようとするのは非効率的であると考えます。
トレーナーとして成長はしていきますが、どうしても時間がかかるかと思います。

それぞれが各専門分野でその知識を極めていき、プロのトレーナーとして独り立ちしていく!
その各専門分野を持った人間たちがその脳をフル回転させて情報を交換し合うことで業界にはこれまでなかった、最強のメディカルチームが出来上がるのですね!

また、そういった考え方のもと日々お仕事をさせていただいていますので、皆が皆、発言をしやすい環境作りを心がけ、皆の意見を集約して1番いい方針を見出して、事業の拡大に力を入れています!

なので、これだけスピード力、そして決して向かい風に吹かれることなく、私たちDr.トレーニングは進んでいるわけです!


求人で魅力的な所はその会社でいかに自分がやりがいを持って働いていけるか?


生涯、自信を持って働きたいと思える会社であるか?


と言う部分はすごく大切だと思います。

求職者さんにはいつも説明会を開くだけではなくて、その時に社内の見学もしていただき、毎月行っている勉強会や会議にも出ていただきます。
その中で、社風であったり会社の風土また従業員の雰囲気など全て見ていただいています。

そして

いつも求職者がその時に感じていただけることとして。
本当にみんなが目を輝かせて生き生きと過ごされているなぁ!

そして

みんなが活躍できるように配慮された環境作りがなされているなぁー!

と感じられることが多いようです。

直接、人に携わり、人の体に触れる。

そして体を通じてその人の人生を変えることのできる職業。
それがパーソナルトレーニング!

そんなお仕事をさせていただく上で社内では相手もそれぞれが心地よい職場としてまた気持ちよくお仕事ができる状態であると言う事はとても大切だと思っています。

その精神を全従業員が共有してこの環境を作り上げているのではないかと思います。

いつも山口が話すこと
『会社って社長1人のものではない』と思っています。

従業員がいるからこそ成り立つ仕事であると思います。
集客をする人がいて、現場を管理する人がいて、現場で働く人がいて、それぞれがそれぞれの立ち回りでしっかりと自分の役割を果たすと言う事。
役職などが違えど私たちの会社の場合は縦軸のベクトルではなく横軸の展開での組織作りを心がけています。

皆が皆、

会社の発展に貢献できる!

自分の思うことを発信できる!

そんな環境作りをすごく大事にしています!
この先、10年、20年、30年と働いていく中で自分が携わっている仕事がどれだけ社会に影響与えているかといった、やりがいを感じられる事はすごく大切だと思います!

そのとことんやれる。やりがいを感じられる場所がここにあります!

どんな仕事に着いたらいいかわからない?
と言う方・・・

自分のやりたいことが見つからない

と言う方・・・

Dr.トレーニングにいちど足を運んでいただきますと何か新しい世界が見えてくるかもしれませんね!
ぜひこの記事を見て何か心がワクワクしたなと感じる方がいればお気軽にご連絡してみてくださいね


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら