ブログBlog

Dr.トレーニングフットサル大会

今回は先日行われた弊社Dr.トレーニングでのフットサル大会について記事を書かせていただきます!
私たちDr.トレーニングではパーソナルトレーナー求人をかけさせていただく上でいつも応募者の方へお話ししていることの中に部活動の取り組みについてお話させていただいています。

なぜならここも本気だからです!

Dr.トレーニングではやりたいことをやろう!
好きなことを仕事にしよう!
と言うのが風土になっています。

そういった取り組みの中の1つでもある部活動制度!

それぞれが自分の好きな部活動に所属し、年に数回それぞれ活動を行っています。

そんな部活動の中の1つで、今回はフットサルの開催にいたりました!

現在Dr.トレーニングでは約60名のスタッフで賑わっています。

そして今回のフットサルのイベントにはなんと総勢60名のトレーナーの中から、約50名のトレーナーが集まってきてくれました。

そして本気の取り組みにより、2時間みっちりと汗を流しました!

運動経験のある人もそうでない人も、Dr.トレーニングには勤めています。

たとえ運動歴が浅かったとしても、今回のようなイベントには気軽に参加することができて普段、店舗が違い会話ができないスタッフともコミニケーションをとることのできる場所としてコミュニティーを熱くしています!

私も今回のフットサルイベントに参加してはきたわけでございますが、やはり楽しい!

そして、トレーニングを続けているかどうかというのは、大きくパフォーマンスに影響するなと感じました!

このところ私自身トレーニングに怠けてしまっており軽いトレーニングしか行っていない状況でございました。

やはりコンタクトスポーツのような運動になってくるとコンディショニングトレーニングだけではなくてパワー系のトレーニングや実技の動きも怪我予防を図るためには必要だと感じました。

普段なかなか話すことができないスタッフ達と和気あいあいと2時間みっちりフットサルを行った後には恒例のDr.トレーニング飲み会が始まりました!

Dr.トレーニングの平均年齢は現在24歳です!

とても若いチームでありますが故にこういった飲み会の機会もとても楽しく賑わっています!

本当の健康とはなんだろう?と思った時に単に運動ができるようになると言うことであったり体重が軽くなり動きやすくなったと言うことであったり、シルエットが改善され自分自身に自信が持てるようになったといったことなど様々なトレーニングのメリットはあるわけですが。

やはり健康で生きると言うこと。

トレーニングで体を日々機能的にさせていく。
その上で日常生活でその日1日楽しく生きて生きられるように仕事をし食事をとり睡眠を取る。
そして自分が楽しみにしている娯楽に時間を費やす。
そういったことができることが本来健康になった先にある幸せのゴールなのではないかと感じています。

私たちは一生の体作りと言うミッションを遂行する上でその先にあるクライアント様の未来も一緒に創造していきたいと思っています。

しかし、今回のフットサルすごく盛り上がったなぁ!

お客様へこのような話をするととても楽しそうに聞いてくれるんですね。

いつの日か、お客様にもこの楽しさを還元できるように社内イベントとしてお客様と合同の大会なんかやってみても面白いかもしれませんね!

そういった企画事などもDr.トレーニングでは自由に発言できる場があります!

どうせやるなら人生1度きり。
楽しむのがいいですよね!

働き場所に不満を感じている方、これからの人生に不安を感じている方。

環境を変えると人生が変わるかもしれませんよ!

少しでも私たちのような会社に興味がある方がいればぜひお気軽にご来社してみてくださいね!
説明会や見学はいつでも無料で行っております


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら