ブログBlog

Dr.トレーニングのキャリアアップとその先

今回は私たちDr.トレーニングで働く上でどういったキャリアアップのプランがあるのか紹介をさせていただきます!

キャリアアッププランというのは弊社において様々ありますが、今回はその中でも多くのスタッフが、まず最初に目指すところである店長についてご紹介をさせていただければと思います!

まず以前もどこかの記事で書かせていただいたかと思いますが、私たちDr.トレーニングではパーソナルトレーナー求人をあげさせていただく中でも特に大切にしている事というのがあります。
それは経営方針でもあるのですが、楽しい社内制度といったところを大きく意識しています。

とにかく私たちが考える働き方、そして仕事と言うものに関して、何をするかではなく誰とするか?

そして、どういった環境に身を置くのか、とても大切にしているところになります。

ですので自らの上司を決める店長と言うのはみんなが決める!
そして、やりたい人がやる!
このような概念をもとに完全立候補にて決めています!

店長の募集をかけた際には、全スタッフへ店長への立候補をアナウンスします。

そして、それぞれが考え店長プレゼンの機会に向かってプレゼン資料を作成しそれに進んでいくわけです。

全スタッフで投票を行い、1番獲得票の多かった人間が店長へと進めるわけです!

では店長へ進んだ後、どのようなお仕事があるのかについてを今回は詳しくお話をさせていただければと思います。

このパーソナルトレーナー業界では多くの求人がございます。様々ななキャリアアッププランが各社であるかと思います。

その中でもDr.トレーニングでは、店長になった際にやらなければいけない業務というのが発生します。

店長業務と言うと以下のものを通常の業務に加えて行っていく必要があります!

店長業務

ウィークリー売上の管理
神棚清掃、榊の取り替え
銀行入金、両替
SEOとMEO上げる施作
ブログ、コメント返信
スタッフ個人MTG
Info返信
新規問い合わせ
各種アナライジング
店舗出納管理、小口精算

いかがでしょうか。

皆さんの想像よりも多いでしょうか?
それとも少なかったでしょうか?

これでも、店長業務としてはシステムでカバーし以前よりも負担を減らしつつあります。

業務の量が増えますので、基本給はもちろん上乗せされます!

店長業務を経験することによって、たくさんの学びを得ることができます!

人がサービスの根源となっている私たちパーソナルトレーナーのお仕事です。

どうしても人が集まれば、それだけ問題が起こります。

普段から店舗はスタッフの気配りを行い、毎月必ずミーティングを行います。

普段のお仕事への不満や不安をしっかりとヒアリングしていること、そしてそれに対して店舗ができること、会社ができること、そして店長ができることを行っていくようにします。

いい仕事をするために常に良い環境で自分自身も周りの人たちもいられるように気を配っていく必要があります。

店長業務を経ると、それはもう1つの組織を動かしているようなものです。

この経験はトレーナーとしてのキャリアはもちろんですが、人の上に立つと言う重さを知ることにより、自分自身の人生の糧となることは間違いありません!

おそらく店長業務を卒なくこなすことができ、店舗の運営を安定的に行うことができるようなスキルを身に付けていければ、どんな組織に身を置いたとしても結果を出せる人間となれることでしょう!

いつでもそんなチャンスをつかめる環境に身を置いてみませんか?

これからの人生を本気で打ち込みたい!

また本気で自分自身を成長させたい!

と感じていらっしゃれば、Dr.トレーニングの門を叩いていただければと思います!

その一歩を踏み出すのであれば私たちは全力であなたの成長をサポートしていきます!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら