ブログBlog

Dr.トレーニングのスタッフが大切にしていること(当たり前の基準)

今回は私たちDr.トレーニングのスタッフたちが常に意識して大切にしている事についてお伝えさせていただきます!

Dr.トレーニングでは多くのパーソナルトレーナー求人がある中でも毎月多数の応募をいただいております。

その中でも選ばれた人だけがDr.トレーニングで働いているわけなのですが、採用時に大切にしていることがあります。

それは人よりも何か秀でたものがあるかどうかと言うところです。

これに関しては特段、キーワードやカテゴリーを設けておりません!
ご自身が考える、何でもいいので人よりも秀でたものがあるかどうかといったことをお伺いし、採用選考の基準とさせていただいています。


そんな厳しい採用選考をクリアして選ばれたメンバーであるからこそ、それぞれがプライドを持ってお仕事をさせていただいています。

そして全てのスタッフが共通認識のもと意識して大切にしているものがあります。

それは、いつ何時でも清潔感にこだわっていると言うことです!

やはり私たちパーソナルトレーナーと言うお仕事柄、人の体に直接触れ、携わるお仕事であります。

それ故、清潔感と言うのは切っても切り離せない大切なものなのであります!

そこで清潔感を維持するために普段、パーソナルトレーナーとして働いているスタッフたちが、どんなことに意識をしているのかについてお伝えいたします!

Dr.トレーニングのスタッフは以下の項目を店舗内では欠かさずに行うようにしています!


@セッション前の歯磨き


@マウスウォッシュ


@手洗いうがい


@アルコール消毒


@身だしなみを整える


@整髪


@清潔なユニホーム


@コロンの使用


はい!いかがでしょうか?

皆さんは普段の生活の中でここまで意識をして人と接していますでしょうか?

Dr.トレーニングではこのようなことを当たり前に日常の生活の中から取り入れており店舗においてもお客様の前に立つ時でも当たり前となっています!

高度専門職のトレーナーである以上は誇りを持ってプライドを持って常にプロフェッショナルであるということを全スタッフが意識しています。

プロである以上は当たり前のことを当たり前にできなければなりません!

まずは形から入るでもいいと思います。

プロフェッショナルである人たちの考え方や行動そういったものを真似ていきながら、学んでいくと本物のプロフェッショナルにあなたも近づいていけるのではないでしょうか。

未だない未来を私たちは作っていきたいと考えています!

トレーニングと言うツールを通じて日本の健康や世界の健康を変えていきたい。

トレーニングを世界の文化へしていきたい。

と思い日々お仕事をさせていただいています。

それを成し遂げるためには全スタッフが同じ方向を向いて同じプロフェッショナルとして高い志を持っていることが重要です。

何かを成し遂げたい!

自分自身変わりたい!

と思ってこの記事を見ているのであれば、

まずは今日この後からの行動で身だしなみを整えてプロフェッショナルであることを意識して取り組んでいきましょう!

以上、Dr.トレーニングのスタッフが大切にしていることでございました!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら