ブログBlog

パーソナルトレーナー求人の応募時期

今回はパーソナルトレーナー求人の応募時期について記事を書かせていただきます。

長年に渡りこのパーソナルトレーナー業界に携わる中でわかることがあります。


それは一年間で最もパーソナルトレーナー求人という検索ワードが伸びる時期はいつなのか?
ということです。

結論から申し上げますと、、、

今なんですねー!

例年3月、4月はやはりパーソナルトレーナー求人が伸びます!

何故か?


まず1つ目
次世代の学生達が就活を行い始める時期であること


そして2つ目
転職を考えている人たちが、現職の雇用関係上退職時期として相応時期であるということ


そして3つ目
季節の変わり目という事もあり、新たなチャレンジへと一歩を踏み出す気持ちになっていく心理的な変化が大きい時期であるという事


この3つが挙げられるので、今時期はパーソナルトレーナー求人のウェブでの検索ボリュームや、実際の応募時期などが多くなる訳なんですね!

思い立ったら行動すること、これは大切だと私たちは考えています。
会社でのバリューにもなっています。

特に今の時代、たくさんの情報が溢れ、なんでも好きなものが手に入れることができる豊かな時代です。
モノや情報はありふれていて、もはや飽和状態な訳です。
しかし、人はさらなる豊かさを求めて行動する





そんな時代であるからこそ、手探りの情報だけに捉われることなく実際に現場へ足を運び自身の目でしかと本物を見ると言う事。
そして、現場の生の声を聴く事。

そうする事で心の底から自分が本当になりたい姿や、やりたい事が見えてくるものです。

知らない世界へ飛び込む前には、その世界のことを知り、高いリテラシーを持って話せることが大切だと思います。

これからの世の中は人、モノ、サービス、全てにおいて、そのもののSTORYが無ければならないと言われています。

もしこの記事をみられていて、就職や転職を考えられている皆様に関しても、ご自身の描くSTORYでこの先の未来を創造していただければと思います!

最新の研究によると

20年後。

人々は進化し、テクノロジーが進み、世の中にある仕事のうち60%が今とは違う仕事に変わっているそうです。

私たちはまだまだ仕事をしている時代ですよね!
今ある仕事は将来違う仕事に変わっているんですね。

いえ、

変わらなければいけないし
変えていかないといけない。

僕たちはそう思っています!

フィットネス って割と歴史的的には浅い仕事だと思います。
だからこそ多くの可能性があり、未来を切り開けるチャンスがたくさんあるんですね!

そんな、まだ無い未来を作るために一緒に働ける人を私達は歓迎しています!

さ!未来は明るいですよ!
是非行動してみてくださいね!!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら