ブログBlog

業界未経験でパーソナルトレーナーを目指す方へのアドバイス

はい!皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング 人事部です!

今回は業界未経験でありながらも、パーソナルトレーナーを目指す方へのアドバイスをお伝えさせていただきます!

パーソナルトレーナーになる為にはどうすればなれるかということを、皆さんはお考えになっているかと思います。

実際にパーソナルトレーナーとして未経験からでも働けている人と、働けていない人。

これには私自身、未経験からパーソナルトレーナーに転身した訳なのですが、ある原理原則があることに多くの方達と出会う中で見つけて参りました。

いろんな要素があるからこそ、未経験からでもパーソナルトレーナーへ就職すると言う目標を掴み取っている人達がいるわけなのですが。

その中でも大切なことを2点ばかりお話をさせていただければと思います!

さて、皆さん。

目標や夢を叶えるためにどうしたらいいか考えた事はありますでしょうか?

少なからず今までの人生の中でそういったことを経験した事はあるかと思います。

その時どこまで真剣にその目標や夢を叶えるために考えたか自問自答をしてみて下さい。

その時に大切にしていたことはありますか?

もしその時に目標を達成していた場合、なぜその目標達成ができたのか覚えていますか?

わかりますか?

目標達成に向けてのプロセスって踏まなかったでしょうか?

そうなんです!そうなんです!

まず大切なこと!

それは目標達成に向けて、きちんとストーリーを描くということ。

闇雲に目標を成すために『頑張る』という時代ではありません。

今は、これだけ多くの情報が溢れています。

目標を成す為にはとにかく『戦略』を立てることに注力できるかどうかというのが大切になってくるのです!

先ほどお伝えしておりました、正しく順序立てて目標を掴みに行く。

その中で順番と言うのは間違ってはいけないものです。

そのまず最初のプロセスというのが戦略を立てると言うことになります。

戦略と聞くと何か小難しい表現になるかと思いますが、わかりやすく例えると自分会議を開くと言うことでも良いです。

なぜ自分がパーソナルトレーナーとして活動していかなきゃいけないのか?

なぜ自分がパーソナルトレーナーになりたいのか?

パーソナルトレーナーを必要としている人たちはどんな人たちなのだろうか?

自分がパーソナルトレーナーになるためにはどんな人たちから必要とされなければならないのか?

そういったところを考えると言うことがまず第一段階にあります。

そしてその課題を埋めていくために戦術を練っていきます。

まるで戦国時代の戦のようなフレーズが出てきていますね!

私自身、長年野球と言うスポーツを続けてきた傍、この辺りの所をもともと重要視しておりました。

皆さんにおいてもスポーツに携わってきた経験がある方であればなんとなくこの内容が伝わるのではないでしょうか?

目標を達成するために踏んでいくステップは大きく分けて4段階あります。

その中でもまず初めのステップは戦略!

これをたくさんの時間を考えて編み出す必要があります!

そしてそれを素直に実行に移すと言うこと。それがパーソナルトレーナーへ未経験からでも就職するために間違ってはいけないプロセスだと私たちは考えています。

皆さんの周りに何か目標や夢を叶えて自分が想ように楽しい人生を送っている人はいないでしょうか?

是非その人たちにも聞いてみてください!

素直な心を持って成功者の方たちの話を真摯に聞けると言うことも目標を達成するために必要なスキルだと思いますよ!

ぜひ実践してみてくださいね!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのメールでのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら