ブログBlog

就職・転職活動での重要ポイント③働くなら「大手?」「ベンチャー?」

こんにちは!

Dr.トレーニング人事部です。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

さて、本日のテーマは「働くなら『大手?』『ベンチャー?』」についてです。

このテーマを聞いたときに皆さんは何を連想しますか?

「仕事内容」「キャリアステップ」「研修制度」「休日」「福利厚生」等様々なことを考えると思います。

ですがそれぞれに特徴があり、自分がどんな「仕事」「成長スピード」「自分自身の付加価値」を身に着けていきたいかが重要なのではと思います。

現代社会において終身雇用制度が終わりを迎え、自分自身の社会人としての生き方を考えていく中でも最初の企業選びってとっても重要ですよね!

大手企業のメリットは、システムが出来上がっているので丁寧に「人材育成研修」をしてくれるところであり、年月をかけて確実にステップアップしていくことができるということです。

ただその分、上司や先輩方もたくさんいるので「昇進」という観点で行けば少し時間がかかるかもしれません。そのほかで行くとマニュアルが決められている分自分で決裁権が持てないというのは少し窮屈に感じるかもしれません。

ベンチャー企業のメリットであれば、自分で考えてシステムを作りサービス展開ができるということです。また1人にかかる期待も大きいので

組織としての「成果=給与」と直結していきます。更には自分で立候補して仕事を作ることができるということも大きなメリットです。

ただその分「安定」という部分ではやや不安な材料もあるのかもしれませんし、自分がリーダーになるので「責任」の大きさも関わってくることと思います。

 

上記内容を考えたときに皆さんはどちらで働きたいですか?

「正解」「不正解」は人それぞれなので何か迷ったり・相談をしたいことがあれば是非私たちを頼っていただければと思います。

いよいよ締め切りまで2週間を切りましたが

Dr.トレーニングでは今回新卒・中途向けの採用説明会を開催します!

【開催日程】

①2021.05.18(10:00~)申込〆切:5.11

②2021.05.18(15:00~)申込〆切:5.11

③2021.05.25(12:00~)申込〆切:5.21

④2021.05.25(16:00~)申込〆切:5.21

株式会社Dr.トレーニングオンライン企業説明会POP

就職活動・転職活動をしていて少しでもドクタートレーニングに興味のある方は是非採用HPより参加申し込みをお待ちしてます!

HP:https://drtraining-recruit.jp/

説明会申し込みは☞こちら

 

それでは本日はこのへんで!

 

 


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら