ブログBlog

就職・転職活動での重要ポイント⑤ブランディングとキャリア

皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング人事部です!

いつもブログを見ていただいてありがとうございます!

緊急事態宣言が延長され、皆さんの行動も制限されている中ですが、健康でいるために運動や行動は止められません!

 

Dr.トレーニングでは万全のコロナ対策を営業を継続しております。

 

早いものでシリーズ⑤になりました。今回は「ブランディングとキャリア」についてです。

 

みなさんに問いたいと思います。。。

1:ブランディングとは、自分で作り上げてきたものである。

2:ブランディングとは、自分が結果を出した副産物であり周囲からどう見られているのかである。

皆さんはどちらがブランディングとして正しいと思います?

続いて第2問

キャリアとはどういうことでしょう。

1:その会社での働き方や年次に応じて培ってきたもの

2:人生のそのもの生き方

正解はというとどちらも「2」が正解です。

 

ではどういうことか・・・

よくキャリアを磨くとかキャリア支援て言葉が用いられますよね?

これは「あなたの人生の生き方を磨きましょう」「あなたの人生の生き方のサポートをしますよ」と言う意味です。

人生100年時代と言われる中で人生を磨いていかなくてはなりません。

そうなった時に自分がどう見らていきたいのかと言うのが「ブランディング」なわけです。

例で、学生時代にがむしゃらに勉強して首席卒業できた!と言うことがあるならば「優秀な学生」と言うブランドができるわけです。

なのでブランディングとは突き進んで結果を出し続けたときに周りが自動的につけてくれるものなんです。

だからこそ「Dr.トレーニングにいる私」ではなく!

「私がいるDr.トレーニング」と言われるようにトライ&エラーをして欲しいと思います。

 

そんながむしゃらなメンバーに会えることを期待して採用説明会を開催いたします!

【開催日程】

①2021.05.18(10:00~)申込〆切:5.11

②2021.05.18(15:00~)申込〆切:5.11

③2021.05.25(12:00~)申込〆切:5.21

④2021.05.25(16:00~)申込〆切:5.21

株式会社Dr.トレーニングオンライン企業説明会POP

就職活動・転職活動をしていて少しでもドクタートレーニングに興味のある方は是非採用HPより参加申し込みをお待ちしてます!

HP:https://drtraining-recruit.jp/

説明会申し込みは☞こちら

 

それでは本日はこのへんで!


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら