ブログBlog

新卒採用をする理由

みなさん、こんにちは!

Dr.トレーニング人事部です!

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

本日のテーマはこちらです!

 

なぜ新卒採用をするのか」

 

みなさんはなぜ新卒採用すると思いますか?!

単刀直入に行ってしまえば「慢心の防止」です。

みなさんは新しい学校に入るとき、モチベーション高く早く学べることを吸収しようと必死じゃないですか?!

 

でも過ごしてく中でどうでしょう。

 

次第に環境になれて友人や先輩との交流が増えることによって少しずつ緩んだ経験はないですか?!

それは非日常が日常に変わったからですよね。

そして毎日新鮮なことだったことが常態化していった証です。

 

特に部活動だと顕著ですよね。。。

新入生が入ってきて少しでも有望な人材がいたら焦りませんか?

焦るからこそ抜かれないように練習して必死になりますよね!

 

仕事も実は一緒です!!

新卒が入り必死になることで、先輩たちは今まで以上に自分を磨こうと努力しますし、新卒は早く結果を残そうと頑張るわけです。

そうすることで上の世代の先輩たちも同じように必死になるわけです。

その「必死」のサイクルや連鎖が企業としてのパワーや成長できる証なんです。

 

トレーナーとして「慢心」は後退と同じです。

 

今日の常識が明日の非常識になりうる世界の中で、いかに必死になって頑張れるか。

覚悟を持って「挑戦」し「結果」にこだわれるか。

ここが重要なのです。

22卒・23卒のみなさんぜひ参考にしてみてください!


あなたのトレーナーへの道を最短に!
パーソナルトレーナー就職を全力サポート!

『ワークショップ参加型』
オンライン就職支援プログラムを実施!

この度、弊社Dr.トレーニングのスクール事業部の企画としまして

『ワークショップ参加型』

オンライン就職支援プログラムを実施が決定されました!

*チラシはこちら!
<クリック/タップでPDFを開きます>
セミナー_V2_compressed

 

※ご参加に関しては下記のURLにてお申し込みくださいませ!

https://landing.lineml.jp/r/1655706856-RZPjoEmb?lp=60P3Lx


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら