東京・大阪のパーソナルトレーニングの求人なら|Dr.トレーニング

ブログBlog

月間100セッション以上を行うパーソナルトレーナーとしての仕事の魅力

皆さん

こんにちは!Dr.トレーニング人事部の木村です!

早速ですが、皆さんは「パーソナルトレーナー」と聞いて何をする人を連想しますか?!

僕が考えるパーソナルトレーナーは「人の人生を変えられる存在」と思っています。

お客様の目的・目標を叶えることはパーソナルトレーナーとしては当たり前であり、結果が出せなければ意味がありません

では結果を出すために、クライアントからリピート・評価をしてもらうために何が必要なのか。

「知識」「技術」「人間性」「カウンセリング力」「資格」「好感の持てる第一印象」様々あります。

というか上記の内容を持ってることはあくまでベースであり、その上に皆さんの魅力が上乗せされていくわけです。

実際に私もパーソナルトレーナーとしてクライアント指導をさせていただいていますが、実際に意識していることは至ってシンプルです。

それはクライアント自身に「興味」を持つことです。

 

例えば1時間6,000円をセッションにてお金をいただくとしましょう。

お客様が来店して準備を進めて、要望に応じてもちろんトレーニングを行うわけですが、果たしてトレーニングを行うことがすべてなのでしょうか。

お客様の体の状態だけでなく、自宅でどのように過ごしていたのか、仕事後であれば現在のモチベーションやお客様の悩みに気づいて話を聞くことも重要な要素です。

なのでお客様とセッションを行うときは、まず相手に興味を持って寄り添ってみて下さい

そしてセッションが終わってお帰りになるとき。

お客様が「笑顔」でご帰宅されるのを見守れるようにチャレンジしてみて下さい!

 

Dr.トレーニングでは「一瞬ではなく一生モノの身体づくり」を理念に日々トレーナーとして研鑽を積むだけでなく、お客様の懐に入るセッションを心掛けています。

Dr.トレーニングから日本の健康を支え世界へ発信するために皆さんも一緒にお仕事しませんか?!

パーソナルトレーナーとしての求人をお探しの方は

ぜひHPのLINEよりお友達追加をお願い致します!

HP:https://drtraining-recruit.jp/inquiry/

また23卒以降の皆様!この度オンラインインターンシップを行います!

まだまだ空き枠がありますので、下記URLよりお申し込みをお待ちしています!

https://forms.gle/Hvx49FSX4PfscKYY8

 

Dr.トレーニング人事部 木村寛明


■Dr.トレーニング
パーソナルトレーナー求人専門

ジム見学・資料請求無料
まずはお気軽にお問い合わせください!

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F

TEL:03-6303-3019
>Dr.トレーニングへのお問い合わせはこちら

会社紹介・理念 よくあるご質問 ブログ
お問い合わせはこちら